Welcome

Vai avanti!へようこそ。

Photo by らいき

のんびり更新開始予定。
ちなみに今は黒バスとSHERLOCKにお熱です!

Reviews

これまでのレビュー
【Games】
[乙女ゲーム]
蝶の毒 華の鎖
黒と金の開かない鍵。
赤ずきんと迷いの森
[BLゲーム]
オメルタ〜沈黙の掟〜
花陰-堕ちた蜜華-
【CD】
彼氏以外〜同僚との過ち〜
【BOOK】
罪の蜜

▼ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー にほんブログ村 ゲームブログ BLゲーム
ご協力お願いします。

Recommend

Game

プレイ中のゲーム
「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!
オメルタ 沈黙の掟

積みゲーたち

Snapdragon
葵座異聞録


Sponsored Links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
【感想】赤ずきんと迷いの森 狼さん
JUGEMテーマ:18禁乙女ゲー



キャラメリアさんの『赤ずきんと迷いの森』狼さんのプレイ感想です!

※年齢制限(R18)のある女性向けゲームの感想です。
※ネタバレ含みます。
まず初めに。

ティアナ可愛いよティアナ!!!!!

主人公・ティアナの声優さん、夏野こおりさんは、他の乙女ゲーで主人公の声をやっていて…もう大好きです。たまりません。プレイ中はティアナのツンデレっぷりにやられっぱなしでした。

- - - - -

ある理由から「成熟した大人になったら食べてもらう(食糧的な意味で)」という約束の元に狼さんの家に住むようになるティアナ。
なんか…美味しくなるまで飼育する、という風に住まわせた割に優しくないか、狼さん。そんなんされたら惚れちまうぜ!?と思いながらプレイしていました。

迷いの森で生活していくうちに狼さんはもちろん、他の森の住民たちもティアナに心を許すようになっていきます(山猫さんは除く)。毎日を楽しく過ごしているティアナですが、ふとした瞬間に「このままでは狼さんに食べられてしまう」と焦り始めます。本末転倒だけど、自然な感情だよね。最初「食べてほしい」と思ったのも衝動的なもの。食べられてしまう前にどうにかしなきゃ!と悩むティアナ。
うさぎさんに相談すると、「恋人なら食べられない、恋人になればいい」というアイディア。なんだよそれ可愛すぎるようさぎさん大好きだ

この時点でティアナさんは狼さんを男として意識しているんですよね。だからこそそのアイディアに心が揺らぐ。
でもやっぱりティアナは、そんな駆け引きめいたことができる子じゃないんだよ。すごく素直で嘘の吐けない子だから、狼さんを目の前にしてどうしたら食べられなくてすむのか、と尋ねてしまう。

正直この後の狼さんの行動は最初は理解不能です。なんでそんなに怒るの?しかも「玩具にでもなるか」というのは突拍子もなさすぎる。
これは後々わかってくるわけですが、切ないなあ。
狼さんは最初から食べる気なんてなくて、ただ昔妹のように可愛がっていたティアナが心配で保護しただけ。このときには既に一人の女の子としてティアナのことを愛していたんだろうし、なんとなくそれも伝わっているだろうと思ってたのに、どうしたら食べられなくてすむのか、なんて聞かれたらそりゃああもなるよ。
その上衝動的に口から出た言葉を本気で受け止められ、戸惑い、試すようなことを言ってみるけれど、純粋なティアナは全部言う通りにして…。後に退けなくなり結果として彼女のことを犯してしまう。

「ほかの女を抱く」と言い残して出て行った狼さんは、一人でずっと悩んでいたんだろうなあ、と思います。悩んで悩んで、こうなってしまった以上徹底的にやって、ティアナに嫌われようと思ったんでしょうね。

余談ですが、ティアナから「玩具になった」と聞かされたときのうさぎさんの反応がこれまた可愛すぎる

何度体を重ねても決してキスだけはしない、(対面座位)でしようとして、唇の近さにやめてしまうほどの徹底っぷりです。ティアナに自分を好きになられてはいけないから、自分はさらに彼女に対して冷酷にならなければいけないから。
行為の最中に名前を呼ばれるのを嫌がるのもそういった理由からですよね、情のある行為を避けているというか。
真実を知ってから見返してみると、テーブルでの行為のシーンは狼さんがティアナのことを好きで好きでたまらないって気持ちが溢れているような気がします。
狼さん、切なすぎる。

そのあといろいろあってお互いの気持ちがわかり、結ばれるわけですが。
その後はもうデレデレです。甘すぎるw

でもそんな幸せな生活もつかの間、真実が明らかになってくる(最終的に何が本当なのかはまだわかりませんが)。
ここからはEDのお話。(順不同)

1「リンゴの誘惑」ED
バッドエンドです。これはなんというか…どうしてこうなった。
きっと容量オーバーだったんだろうなあ。大好きだったママを殺したのは自分だったと思い出した上に、大好きな狼さんからは「おまえがおまえだからいけないんだ」なんて言われてしまって。
りんごは、ママなんでしょうか。彼女なりに哀れな娘を救おうとしたのか、それとも自分の果たせなかったことを娘にやらせようと思ったのか…。
狂ってしまったティアナ、その命を奪うのは最愛の狼さん。最後の狼さんの悲しそうで、悔やむような声はすごく辛かったです。
でもお前にも原因はあるんだからな!ちゃんと説明しないから!と言ってやりたくもなった。

2「冬を待ちわびて」ED
ひたすらイチャイチャしています。ええ。
エンディングと言っても、真実の扉が開くので、「変わらないもの」へと続きます。

4「変わらないもの」ED
これがハッピーエンドってことになるのかな。波乱万丈を乗り越え結婚する二人。
でもこのEDは山猫さんが切なすぎる。(死んじゃう)なんて(´;ω;`)結局彼はクラウディア(ティアナのママ)のことをどう思っていたんでしょうね。師匠のような意味で慕っていたのか、それとも恋愛感情を持っていたのか…。これは山猫さんルートでわかるのかな?死してなおリンゴの木に寄り添う彼の姿は、なんだかすごくやるせない気持ちになりました。
でもなあ、どことなく不自然と言うか、表面上の幸せ、って言うんですかね。ティアナが狼さんのことをちゃんと信じ続けて、二人の愛の力で乗り越えることができた、っていうのはどうなんだろうか。ティアナも、狼さんも、重要なことを見落としている感じがします。「知らないからこそ幸せ」なんですかね。なーんかもやもやする!

3「あなたのいない場所へ」ED
狼さんを信じきれないとこうなってしまう。「ほらあ、ティアナの気持ちが不十分だからこうなっちゃったじゃない( ;∀;)!!」っていうのが一般的な反応のような気がしますが、個人的には4より自然な流れのような気がしました。まあこれも真実が不明確なことに変わりはないんですけれどね。この乙女ゲー、可愛らしいタイトルとイラストなくせに、報われない雰囲気の方が似合うぞ…!
しかも山猫さんも報われませんね。せっかく最後の花を手にいれたのに魔女は復活しない。最初から復活の可能性なんてなかったんじゃいんでしょうか?山猫さんがそう信じ込んでいただけで。

5「私の居場所」ED
ライバルエンドです。お相手はびっくりきつねさん。
ティアナへの想いが積もって、その上狼さんと付き合っているのに不幸せそうな彼女をみて、こらえきれなくなってしまう(というか山猫さんに唆されてしまう)。
純粋ってこえー!と思いました。だってきつねさんの行動はいくらなんでもおかしいじゃないですか。でもそれもきつねさんルート(途中までプレイ済み)で、きつねさんの性格を知ると、なんでこんなことをしてしまったのかが分かります。それについてはまた今度。
このEDはちょっと無理矢理な感じがする。(2人を監禁するところ)でやめておけばよかったのに、と思います。そのあとみんな肉欲に溺れるっていうのはどうなんだろう…。食事に薬を混ぜているというのなら納得はできるけど、せめて狼さんはもっと辛そうな表情をしていて欲しかったかな。強い心を持っている人が、そんな簡単に精神まで壊されてしまうとは思えない。体は快楽に勝てないけれど、それがさらに辛くて仕方がない、みたいな感じだったらもっと自然だったと思います。
でも狼さん、このシーンで唯一涙を見せるんだよね。何があっても涙なんか見せた事なかったのに。それだけ辛かったんだろうな、と思うと彼の心が壊れてしまっても仕方ないのかなあ…。うーん…。でもやっぱりラストシーンはちょっと納得いかない。

- - - - -

思った以上に長くなってしまいました。
この作品、見た目やタイトル、公式サイトだけで判断してしまうのはもったいないです。18禁乙女ゲーらしいダークさ、シリアスさをしっかり兼ね備えている作品だと思います。

他のキャラも楽しみだー!
今きつねさんの真実の扉が開くところまでプレイし終えているので、明日にはきつねさんの感想をアップする予定です。

拙い文章ですが、興味のある方はぜひこれからのレビューも楽しみにしていてください(´∀`)
 
| らいき | 23:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
 
| スポンサードリンク | 23:45 | - | - |
Comment
らいきさんこんにちは!ゲーム屋女子部日記のふたばです。

コメントやリンクなどありがとうございました。ミツバ大喜びでございます。

狼さんずっと気になってるんですよね。中の人が好きで、メインヒーローだし乙女だしと・・・積みゲがひどいので、まだ手を出せませんが、らいきさんのレビューを触りだけですが読ませていただきました!ENDについては、まだプレイを悩んでいるので、ひとまず我慢します。読みたい!すっごく読みたい!!←

体調を崩している様子ですので、ご無理なさらず。お大事にしてくださいね。
それでは失礼致します。
Posted by: ふたば |at: 2011/07/28 11:44 AM
ふたばさん、コメントありがとうございます!!

ブログの方にも、狼さんの中の人ネタをよく書かれていますよね。このゲームも彼の魅力満載でしたwおすすめです!

風邪が長引いていたのですが、どうにか復活しました。ご心配をお掛けしました。
ぜひまたいらしてくださいね!
Posted by: らいき |at: 2011/07/30 2:33 AM








Trackback

『華アワセ』応援中!